ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)

連休の最終日、体調も悪くなかったので、ふと思い立ち、昼から3時間だけ朝霞ガーデンへ。
本来なら、朝早く行くつもりだったのですが、5時、7時と起きた時には、小雨が降っていて踏ん切りがつかず・・・三度寝で9時に起きた時には、雨が上がっており、釣行を決めました。

出発が遅く、朝霞駅に着いのは11時前だったので、ちょっと早めの昼食を取ることに。
最近、遅延性のアレルギー検査で、乳、小麦、卵に強く反応が出てしまったので、半ば強制的にグルテンフリー生活を強いられているため、朝霞駅前の信州そば店「松月庵」さんにて十割蕎麦を地酒とともにいただくと、これが絶品!
午後の釣りなんてどうでもよくなる幸せの美味しさでした。


朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
※十割蕎麦。某釣友の方のお店の蕎麦もまだ食べてないですね・・・。


気を取り直して、バスに乗って朝霞ガーデンに着いたのは12時前。
叩かれた3連休最後の休みの日の午後に朝霞ガーデンなんて、すっかりどMな雰囲気ですが、3時間券を購入。
最初は1号池の水車横で釣りを始めたのですが、早速マイクロスプーンで反応が得られたものの、メインとなる道路側から垂直にキャストすることになるため、気を遣って横を見つつの釣りになるのが面倒で、空いていた1号池真ん中あたりで釣り座を構え直しました。


朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
※最初の場所。

朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
※移動先。民家が目の前(*´Д`)


さて、改めて釣りを始めたところ、すぐに放流車が来て、放流開始!
ドーナ2.0gで2本獲るも、その後続かず、放流セカンドに落としても獲れず・・・さすが朝霞!
なかなか簡単に釣らせてはもらえません。

その後落ち着いてからも同じ場所で釣りを続けますが、なかなか決め手が見つからず、マイクロスプーンと表層クランクでチョコチョコと・・・。


朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
※本日の貴重な釣果のうちの1匹。


3時間で10本というのが、朝霞攻略の一つの目安なんだと伺ったことがありますが、自分はかなり修業しないと達成できそうにないですね( ;∀;)

それでもロッドを振って、「あーでもない、こーでもない」と考えるのが楽しく、あっという間に15時前の終了時間になりました。
行きと同じバスにて帰途に。
「通えば間違いなくうまくなれるんだろうな」と毎回思うのですが、"エリアの東大"の壁の高さに尻込みをしてしまいがちです・・・


朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
※ほのぼの感のあるバス



最高気温:24℃ 最低気温:24℃
天候:曇り
ヒットルアー:
 Angrer'sSystem ドーナ2.0g
 Newdrawer ハント0.7g
 Alfred アルフレッドスプーン0.55g
 LuckyCraft ワウ40HF


他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
エリアの東大「朝霞ガーデン」を受験してみる
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3) (2017-06-11 08:51)
 エリアの東大「朝霞ガーデン」を受験してみる (2017-02-04 23:59)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
遅延性のアレルギー検査とは、専門家の中では?がつく検査だったと。
アメリカに検体送ってやるやつですよね。
Posted by kasugai at 2019年07月18日 07:11
>kasugaiさん
さすが専門家!!
そうなんですよ、検査結果で大きく反応しても単にその食材の摂取が多いだけってこともあるようですよね。
まずは除去してみて様子見ってことらしいです。
Posted by バラシストバラシスト at 2019年07月23日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
    コメント(2)