ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月19日

ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く

以前、トヤキンさんからのお誘いを受け、エントリーした『アイランドグループカップ』に参加するために、千葉県の成田空港側にあるジョイバレーへ行ってきました。
なんと!この2週間後にこのジョイバレーでトラウトキング選手権のエキスパート大会が開かれるとのことで、エキスパートの方々がぞろぞろと(-_-;)

まあ、なにはともかく、6時の受付後開始まで、関東のアンデッドファクトリーのフィールドテスターの方々にご挨拶をし、ルール説明を聞くことに。
アイランドグループカップは、まずくじ引きで基本6人ずつ、A-Pの16チームに分かれ、チームごとにメンバー総当たりのタイマン勝負で、各グループ5試合が行われます。
1試合ごとの時間は15分で、勝ち3点、引き分け1点、負け0点として、合計得点の上位半分が準決勝へ進めるというものでした。



ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く
※朝のジョイバレーの様子。


さて、自分のグループは「G」。
・・・と言っても知り合いがほとんどいない関東の地では、どのグループでも取り立てて変わりませんが、なんとジョイバレー主催大会の年間チャンピオンのKさんや、はるか以前に瑞浪FPの大会でボコられたN女史などいらっしゃいました(-_-;)


ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く
※大会の様子。

ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く
※成田空港が近いので、たまに飛行機が(笑)


原則、即日更新を旨とするこのブログ、後日更新で面倒になってしまったので、結果だけ書いちゃいますと、2敗3分という戦績。
・・・もちろん、予選落ちですが、久しぶりの大会をとても楽しむことができました。

また、出たときはハッキリ出るのですが、なかなかアタリが出せない、掛けたら掛けたで手前の駆け上がりが浅瀬になっていて魚が暴れる、対岸を気にしてフルキャストできない、など面倒な状況でしたが、同じグループの方々がとても気さくで明るく接していただき、関東の大会参加としては、上々のスタートとなりました。

じゃんけん大会でも特筆すべくことはなく、大会終了後の14時から、8時間券の残時間1時間だけをトヤキンさんをはじめとしたアンデッドの方々や、Team EBISUのTさんと一緒に釣りをさせていただきました。


ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く
※そんななかの1匹。


釣りの後は拙宅、駐車場経由で、トヤキンさんと昭和風味の味のある居酒屋&ラーメン屋で反省会。
最後、しみじみとした感じで帰途に着きました。

なかなか仕事が落ち着きませんが、定期的には釣りに行きたいと思いますので、中部地方に加え、関東地方のアングラーのみなさん、なにとぞよろしくお願いします


ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く
※〆のラーメン・・・デブるがな(汗)



最高気温:15℃ 最低気温:3℃
天候:晴れ
ヒットルアー:
 Angrer'sSystem ドーナ2.5g・2.0g
 UndeadFactory ブラスビート1.1g
 Naburaya プリッジ0.9g


他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(ジョイバレー)の記事画像
京成本線・芝山鉄道に乗ってジョイバレーを訪ねる(2020/11/1)
同じカテゴリー(ジョイバレー)の記事
 京成本線・芝山鉄道に乗ってジョイバレーを訪ねる(2020/11/1) (2020-11-03 12:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジョイバレー初訪問のくせに大会参加の無謀を働く
    コメント(0)