ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

瑞浪のアンデッド&なぶら家カップへ出てみたらSINさん優勝

瑞浪フィッシングパークで開催された、トラウトキング選手権地方予選「UNDEADFACTORY・なぶら屋カップ」に参戦してきました。
今回、ウェイト違いを除き、使えるルアーは5種類で、クランクはなぶクラだけという、縛られるのが好きな人間にはとても興味深い大会です。
・・・あ、縛られるのが好きって言っても、釣りの話ですよ(汗)

参加人数は瑞浪フィッシングパークのフォト日記によれば、75名。
改めて参加メンバーを見ると、あらまエキスパートの方々ばかり(汗)
さすがのトラキンといったところですが、結果はともかく、まあ楽しめたらよいのでよしです。

さて、そんなこんなで開会式へ。
相互リンク先のとってぃーさんかばぞうさんotama420さんSINさんりょうちゃんさんマッキー。さんazukiさんはじめ、たくさんのブログ、Facebook、mixi繋がりの方々とともに予選に臨みます。
これくらい多いと、大会と言っても緊張感がなくてよいかもしれまへん(笑)


瑞浪のアンデッド&なぶら家カップへ出てみたらSINさん優勝
※開会式の様子。真ん中になんだかぽっちゃりした青年が見えます。


【1回戦】
今回、1回戦は1対1の対戦で勝った方がまず2回戦へ進めるルールでした。
対戦時間は20分で、途中10分経過時に釣り座を入れ替えます。
知り合いの方が多いと言っていた矢先に当たったのが、知り合いのKさん(笑)
・・・つい先月、ラッキークラフトエリアマスターズにて表彰台へ上がっていらっしゃいましたね(汗)

後ろでCさんに見られていることもあり、結構な緊張感のなか、試合開始。
場所は2号池の最も奥ですが、2人以外人がいないのと、先週来て魚影が濃い場所だとわかっていたので、放流合戦になることが予想されましたが、やはりそのとおりに。

最初のうちは、対戦相手のKさんが放流魚を弾いている間に、この日のために用意したアキュラシー1.9gの赤金でまさかの先行(笑)
重さのためにしっかりとフッキングできているな~と思った矢先、ラインブレイク!
普段使わないルアーのために1個しか持っていないため、他のルアーへチェンジする羽目になりました(涙)

その後は、圧倒的な手返しの遅さも相まって、徐々に差を広げられ、6本差になった後、場所交代。
逆転に向けて、ブラスビート1.1gの某カラーを投入して追い上げ始めたところで、またもラインブレイク・・・またもやアワセ切れです。
急速に放流効果が薄れるなか、なぶクラやソードフィッシュを投入してみるも、単なる悪あがきにしかならず。
結局、差を詰められず、18匹釣っても負けてしまいました。
この後、Kさんはベスト8まで進んでいらっしゃいましたから、相手が悪かったんですよ。(言い訳)

[結果]18対24で敗退。


瑞浪のアンデッド&なぶら家カップへ出てみたらSINさん優勝
※大会後に釣った2号池の魚。


【敗者復活戦】
後半組の審判を終えた後、敗者復活戦へ。
2号池での1回戦敗退者18名のうち、1匹早掛けで6名が2回戦に進むことができます。
場所は1回戦と同じ場所。
この日も先週と同じく水質はクリアで、ボトムに魚が溜まっているのが見えます。
ただ、エキスパートのMさんが言ったとおり、ずいぶん活性が落ち着いてしまっていたので、なぶくらのシンキングモデルにてなんとか魚をヒットさせ、勝ち抜けることができました。
・・・実は偏光グラスと間違ってサングラスを持ってきてしまい、水間親方からお借りした偏光グラスで魚の位置をチェックしたのですが(汗)

今回の敗者復活戦、2号池で勝ち抜けたのが、otama420さん、とってぃーさん、ともぞうさん、ミラクルSさんと、ほとんど知り合いばかりだったのが笑えましたが、6位通過で呼ばれたはずのミラクルSさんが、なぜか実は7位で後から勝ち抜けを取り消されることに(涙)
この日もミラクルを引き起こしていました・・・。

[結果]4位で2回戦進出。


【2回戦】
2回戦参加者で組み合わせの再抽選を行い、2回戦は1号池駐車場側へ。
2回戦は10分×3セットの勝負で、3人のうち1位だけが勝ち抜けられるルールで、対戦相手はと見ると・・・・・・、瑞浪のゆるキャラ"しゃけ"がいるではないですか(笑)
おかげでリラックスして、勝負に挑めましたが、中盤、手前のカケ上がりで、ブラスビート0.9gの巻き上げにて連続ヒットに持ち込んだものの、バラシを連発(涙)
うーむ、ヒットさせてからのやり取りの基本ができていないことを痛感しましたよ。
結果、1匹差の2位で敗退。
ヘッポコぶりをこりき師匠やシバさん、Iさんに後ろで見られてしまいましたが、まあ、しゃけ君に差をつけて勝ったからよしとしましょう・・・坊やだからさ(笑)

[結果]2-4-0計6匹の2位で敗退。


その後は2号池の手前側で釣りをしますが、ポツポツとしか釣れず。
釣りをしながら、大会のアナウンスを聞いていると、SINさんがなんと!ベスト4まで進出しているとのことで、観戦に行くと最後サドンデスを経てとうとう優勝!!
・・・って、なんでそんな人が先々月、サンクのフレッシャーズに出てたんですか(笑)
改めてになりますが、おめでとうございます!
精密機械のようなスプーニングにて、こりき師匠と2人でエキスパートで暴れちゃってください。

閉会式、じゃんけん大会にてスポンサーメーカーさん、釣り場からの景品提供のあった後、1号池で釣りをしますが、azukiさんの独特のネットイン(笑)で笑わせてもらったぐらいで、あまり釣れず。
周囲の方々は釣っていたのですが、寒くて撤退しました。

この後の某集まりは家庭の事情でキャンセルになってすみませんでした。
また、次の機会によろしくお付き合い願います。


瑞浪のアンデッド&なぶら家カップへ出てみたらSINさん優勝
※表彰式での優勝者SINさんへのインタビューの様子。


最高気温:3℃ 最低気温:-2℃
水温:3.5~4.5℃(1号池) 3.0~4.0℃(2号池)
天候:曇り時々雪・雨
ヒットルアー:
【大会時】
 UndeadFactory ブラスビート1.3g・1.1g・0.9g
 Naburaya アキュラシー1.9g・0.9g
 Naburaya なぶクラS

【大会後】
 3PieceLures ベッキー0.6g
 LuckyCraft ディープクラピー


他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(フィッシングキャンプエリア瑞浪)の記事画像
ゴールデンウィークに瑞浪へ白黒をつけにいく(2024/4/27)
GWの瑞浪でひとり他魚種を狙ってみる(2023/5/5)
凛冽なFCエリア瑞浪へ2023年の初釣行に伺う(2023/1/3)
単身赴任先からの帰宅時に旧友と瑞浪で戯れる(2022/3/20)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
長男坊と瑞浪フィッシングパークに赴く(2018/4/29)
同じカテゴリー(フィッシングキャンプエリア瑞浪)の記事
 ゴールデンウィークに瑞浪へ白黒をつけにいく(2024/4/27) (2024-04-29 21:23)
 GWの瑞浪でひとり他魚種を狙ってみる(2023/5/5) (2023-05-05 23:01)
 凛冽なFCエリア瑞浪へ2023年の初釣行に伺う(2023/1/3) (2023-01-14 21:10)
 単身赴任先からの帰宅時に旧友と瑞浪で戯れる(2022/3/20) (2022-03-21 07:22)
 懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1) (2021-05-02 11:04)
 長男坊と瑞浪フィッシングパークに赴く(2018/4/29) (2018-04-30 16:02)

この記事へのコメント
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした(^^ゞ

二度のラインブレイクは痛かったですね(>_<)

しかし知り合いが多くたのしい大会でした♪

特に決勝戦は見ていてかなりシビれました(^^;

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by かばぞうかばぞう at 2015年01月12日 08:02
お疲れ様でした

あの2回戦は、へっぽこなんかじゃなく、むしろ一番はめてたのがバラシストさんで凄かったと思いますよ。
ただ自分の1回戦もそうだったんですが、いかにバラしを無くすか…お互いにランディングが課題ですね(ToT)

あ、でもあんまりランディングが上手くなったらHN変えなきゃならなくなりますね(笑)

またご一緒させてください。ありがとうございました(^-^)/
Posted by n10c at 2015年01月12日 10:06
>かばぞうさん

こんにちは。
かばぞうさんの2回戦のプリッジでのハメ倒し、見事だったと噂に聞きましたよ・・・しかも対戦相手が買ってきたルアーでってのが、笑えました。

決勝戦、すごかったですね。
対岸で見てたのですが、SINさんの精密機械っぷりがやばかったです(汗)
Posted by バラシストバラシスト at 2015年01月12日 11:22
>n10cさん

こんにちは。
ランディング、課題ですねー。
某エキスパートからは、掛けてからのリーリングスピードの指摘を受けました。
足元で掛かって、焦ってゴリ巻きしてましたから(汗)

こちらこそまたご一緒させてください。
またジュネスかどこかへ行きましょうー。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年01月12日 11:24
こんばんは

大会お疲れさまでした。
SINさんにあやかって次はバラシストさんが優勝と行きましょう!
Posted by タケピョンタケピョン at 2015年01月12日 18:17
>タケピョンさん

こんばんは~。
さすがに元々のセンス、経験両面で無理ですよ(笑)
可能性があるのは、むしろotama420さんじゃないかと思います。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年01月12日 22:27
お疲れ様でした!

2回戦は完敗です(笑)

マイクロの練習してリベンジですよ!

池一周分は走ったような…((((;゚Д゚)))))))
Posted by 瑞浪のゆるキャラ しゃけ at 2015年01月13日 10:41
>しゃけ君

こちらも1匹の重さを感じられた2回戦でしたよー。
なんで実力では上なのに対戦相手をチロチロ見ちゃうかな!?
でもそんなしゃけ君が素敵(笑)

こりき師匠や鳥羽さんにいじられて修行したまへ(笑)
僕に負けてちゃあかんよ。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年01月13日 20:55
遅くなってごめんなさい!

タイトルにまで名前入れていただいてありがとうございます。


フレッシャーズはさすがにもう出れませんね・・・とってもさびしいです。
Posted by SINSIN at 2015年01月15日 21:25
>SINさん

こんにちはー。さすがの優勝でした!
フレッシャーズ、出ちゃダメですよ(笑)
強敵がいなくなって助かったと思ったら・・・
・・・サンクの今後のイベント予定にフレッシャーズがないっす(汗)
Posted by バラシストバラシスト at 2015年01月17日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞浪のアンデッド&なぶら家カップへ出てみたらSINさん優勝
    コメント(10)