ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)

もう1週間も前の話になりますが、チームEBISUのナイスガイTさんにお誘いいただき、トヤキンさんとともに朝霞ガーデンの「越谷タックルアイランド・イベント」へ。
朝霞ガーデン2号ルアー・フライ池にて、ロブルアー、ヴァルケイン、ヤリエの3社の方々が朝霞の攻略法を解説するとともに、オリジナルカラーのルアー販売をするイベントですが、実は前日からお二人と池袋で散々アルコールを入れた挙句の参加(-_-;)

現地に着いたのは8時過ぎですが、トヤキンさんはイベントの説明終了後、3時間ほど木陰で寝てしまう始末・・・、6時間券買った意味がありまへんがな・・・(笑)


飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
※イベント開始時の様子


さて、雨男ぶりは最近どこへ行ったやら、この日もしっかり晴れて、なかなか厳しいエリアの東大朝霞ガーデン(笑)
水面直下に魚がウロウロしているのが見えるのですが、クリアなルアー池だけでなく、若干濁りのあるこの2号ルアー・フライ池の魚も偏差値が高いらしく、鼻先にルアーを通してもなかなか口を使ってくれません(-_-;)

スプーンを早々に諦め、定番クランクのローテーションをしてしばらくして、ようやくファーストキャッチ!
その後も水面直下をクランクでじっくり狙って、ボチボチ…2匹/時間ペースでのノンビリとした釣りになりました(笑)
ただ、この都心部で夏を通して、営業できる釣り場の環境の良さがそうさせるのでしょうか、
釣れてくる魚のサイズは大きくよく引くので、1回ずつのファイトはそれなりに楽しめました。


飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
※朝霞の魚


厳しい状況は、放流が入っても変わらず・・・。
先日思い立って、放流用スプーンを別ワレットに格納したのですが、そのワレットを忘れてきてしまい・・・というのが、ダメージにならないくらいな活性(笑)
結局、放流で獲ったのは。1本のみでした。

イベントの方と言えば、ロブルアーの白井さんやヴァルケインの菊池さん、ヤリエの宇仁菅さんががいろいろ盛り上げており、明るい雰囲気。
商品PRも兼ねたちょっとした講習会の後、カフェコークをはじめとした越トラオリジナルカラーの各種プラグ、スプーン、それに加えて、ヤリエのフックの販売開始となりました。


飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
※講習会の様子


その後は、早掛け大会へ。
となると、昼寝から起きてきて、人の竿をかっぱらい、参加するトヤキンさん(笑)
やはり大会に生きているトーナメンターなのだなと改めて思いました。

早掛け大会では、バラしてトヤキンさん、Tさんと顔を見合わせる場面もありましたが、ちょいとだけ賞品をゲット。
戦利品として、ロブルアーさんのカラビナやTシャツなんぞいただきました。


飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
※別メーカーに魂を売っているのではないとのこと(笑)


釣り終了後は、Tさんに運転いただき、某ラーメン店へ。
せっかく運転して連れてきてくれたTさんをトヤキンさんが騙して、超大盛ラーメンを注文させることに(汗)
その後も2軒ほど居酒屋やバルに付き合いましたが、飲み過ぎです・・・(-_-;)
帰宅後、11時間連続で爆睡・・・、飲み会の合間にちょっと釣りしただけのような感覚でした。


飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
※別日撮影ですが、このサイズ(汗)



天候:晴れ
ヒットルアー:
 Naburaya アキュラシー0.9g
 LuckyCraft ミディアムクラピー
 LuckyCraft マイクロクラピー
 Timon ミッツF



他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
朝霞ガーデンに散る(2019/7/15)
エリアの東大「朝霞ガーデン」を受験してみる
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 朝霞ガーデンに散る(2019/7/15) (2019-07-15 19:35)
 エリアの東大「朝霞ガーデン」を受験してみる (2017-02-04 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは

なんかこっちに居た時より楽しんでません(笑)?
アルコール入ったら釣りにならないですよね。
Posted by タケピョンタケピョン at 2017年06月11日 09:03
>タケピョンさん

遅レスごめんなさい。
釣りはアルコールの後です~(笑)
Posted by バラシストバラシスト at 2017年06月24日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み会の合間に朝霞ガーデンのイベントに顔を出してみた(2017/6/3)
    コメント(2)