ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月22日

結局のところ四百鬼丸

2月中旬以来、近年ひどくなるばかりの花粉症や諸般の事情でまったく釣りに行けておらず(涙)
ブログやFacebookでお知り合いの釣行を指をくわえて見ているばかりで、歯がゆく思っていますが、仕方ありません・・・。

そのようななか、フラフラと某オークションを眺めていると、百鬼丸SULが出品されているではありませんか!
早速ポチっと入札。
最近では同じ峰岸ロッドでもクロノタクトが話題になっていますが、あまり釣行できない環境で、既所有の百鬼丸のL、ULにこのSULが加われば、リールもすべてレアニウム系の同番手で揃えているので、細やかなことを考えずにシステマティックに釣りができるのではないかなと考えました。
なにしろお値打ちでしたし、多少の競りはあったものの、無事落札。


結局のところ四百鬼丸
※百鬼丸61SUL

・・・という訳で、結局のところ、四百鬼丸に。
釣行機会もないのにどうしましょう?と思っていると、ジュネスでクラ・ピー王選手権開催の告知が!
4/5に開かれるこの大会にて、クランクの乗せの釣りに使ってみようかと思います。


他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



タグ :ロッド

このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
Fish Hook Festival´23に立ち寄ってみる(2023/11/9)
ルアー専門店『maniac's(マニアックス)』に初訪問してみる(2023/8/27)
赤いやつ 『エリアドライブ トーナメントスペックARD-62T-DTS』を入手した
エリアトラウト専門店『t-Route』に訪問してみる(2022/10/20)
バリバス『エリアドライブ ARD-64-T』を使ってみた
あえて今修羅L-TZを購入
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 Fish Hook Festival´23に立ち寄ってみる(2023/11/9) (2023-11-10 16:05)
 ルアー専門店『maniac's(マニアックス)』に初訪問してみる(2023/8/27) (2023-09-16 19:56)
 赤いやつ 『エリアドライブ トーナメントスペックARD-62T-DTS』を入手した (2023-02-10 00:00)
 エリアトラウト専門店『t-Route』に訪問してみる(2022/10/20) (2022-10-23 09:14)
 バリバス『エリアドライブ ARD-64-T』を使ってみた (2022-10-05 09:47)
 あえて今修羅L-TZを購入 (2022-07-08 08:00)

この記事へのコメント
バラシストさん、こんばんは。
五百鬼丸です(笑)。
私も釣行はロッドのメーカーを合わせています。
考え方はバラシストさんと同じですね。
ちなみに百鬼丸ではクランクはUL+フロロ2lbでやってます。
Posted by kasugai at 2015年03月22日 19:37
こんばんは。

遂に四百鬼丸ですか!

SULはずっとスプーンメインで使用していましたが、一度クランク用ロッドを忘れた際に、PEと組み合わせてクランクを引いてみたら中々の好感触でしたよ。
Posted by otama420 at 2015年03月22日 21:04
こんばんは

やはり次は五百鬼丸ですよね。
ロッドメーカー揃えたいのは山々ですが、色々気が多い(エロイんですかね?)ので難しいです(笑)。
Posted by タケピョンタケピョン at 2015年03月22日 21:05
こんばんは
四百鬼丸おめでとうございます。
私は発売が決定したク◯ノタ◯トソリッドLをバイト予定です(^_^;)
Posted by 釣りガールの父釣りガールの父 at 2015年03月22日 21:20
こんばんは。
自分も使ってますがスプーンとマイクロクランクで使ったりしてます。
Posted by s14 at 2015年03月23日 00:12
>kasugaiさん

こんばんは。
kasugaiさんはUL+フロロ2lbですか~。
私め現在L+フロロ2lbでクランクを引いているのですが、ちと違うセッティングを試してみたくなりまして。
マイクロスプーンでもいいかなと思えるのですが、いろいろ試行錯誤です・・・。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年03月23日 01:42
>otama420さん

こんばんは。
現在、L+フロロ2lbでクランクを引いていますが、まさにSULとPEとの組み合わせを使ってみたいと思っておりました。
どのように調子が異なるか、試してみたいと思います。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年03月23日 01:47
>タケピョンさん

こんばんは。
タケピョンさんは、きっとエロいんだと思います(笑)
というか、タイプの異なるロッドを使い分ける腕がないだけですよー。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年03月23日 01:47
>釣りガールの父さん

こんばんは。
ソリッドティップのクロノタクトLですか!
これまた、とんがったモデルに思えますね~。
ソリッドだから、プラグ用??
峰岸さんってこれまでソリッドモデルってあったっけ?
といろいろ興味がつきませんね。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年03月23日 01:48
>s14さん

こんばんは。
SULとなりゃ、クランクでも軽めがよさそうですねえ。
アンダー1gのスプーンにもマッチしそうです。
Posted by バラシストバラシスト at 2015年03月23日 01:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結局のところ四百鬼丸
    コメント(10)