ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月20日

アルビノだらけの瑞浪フィッシングパーク

仕事が山のように積み上がり、休日出勤も辞せずという状況ですが、
息抜きと育児も兼ねて、長男と釣行することにしました。
(「戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ。」という、
シャアの科白が頭に浮かびますが、気にしないことにします。)
管理釣り場へ行くのは、3ヶ月振りになります。

ただ、天気は雨。相変わらずの雨男振りを発揮していますが、
花粉症の身には、恵みの雨。
加えて混雑しないのも、周囲に迷惑を掛けがちな
子連れアングラーにとってはよしです。

さて、マクドナルドの瑞浪店で長男と朝マックを楽しんだ後、
オープン時間ちょうどに瑞浪フィッシングパークへ到着。
前回の子連れ釣行の反省を踏まえて、まずは長男に釣らせるべく、
先に子供池へ。
まずは、ウィーパー1.5gクリーミーピンクでサクッとキャッチ。


アルビノだらけの瑞浪フィッシングパーク
※ファーストキャッチ。

その後、釣れたばかりのウィーパーを渡し、ポンポンとキャッチさせ、
調子に乗せたところで2号池に向かいます。


アルビノだらけの瑞浪フィッシングパーク
※2号池の様子。

2号池に移っても、雨の中、引き続きよく釣れる状況が続きます。
表層での活性が高く、喰い込みが良いため、いつものように
バラすこともありません。
しばらくウィーパー1.5g半月で遊んだ後、ミッツを投入すると、
白い魚体が見えました。


アルビノだらけの瑞浪フィッシングパーク
※アルビノ君参上

アルビノを釣ったのは久しぶりですが、そう言えば、
いつもよりアルビノの数が多いような気がします。
その後、雨が上がり、放流タイムを過ぎると、放流魚にアルビノが
多かったのか、釣れてくる個体のうち、2匹に1匹がアルビノという状態に。
表層に明るい色の魚体が見えるので、サイトで掛けにいくことができ、
イージーにキャッチを続けることができました。
今日は白系のカラーが当たりだったのか、放流魚狙いのピュア赤金の後は、
ティアロの淡いピンクがよく効きました。

その後、また子供池でしばらく入れ食いを味わいましたが、
「これでは大人気ない」と、ふと我に返り、普段あまりやらない
リアクションの釣りをやってみることに。
タックルボックスから取り出だしたるは、
年季の入ったダイワのSCシャッドSP。
ダイワ(Daiwa) シルバークリークシャッド 初代復刻版
ダイワ(Daiwa) シルバークリークシャッド 初代復刻版

使ったのは復刻版ではなく、元々持ってたものですが。





インレットの流れに乗せてトゥイッチすると、
小型ながら引きの強いレインボーが飛び出して来ました。

午後からはタナも下がり、やや渋くなりましたが、
先日購入したテーパー&シェイプコラボレートカラーのディープクラピーや
管極ヘリウムなどのクランクでボチボチとキャッチし、
最終釣果は44匹。(一部子供池での釣果含む)
長男が十分堪能したようなので、15時過ぎに上がりました。



最高気温:17℃ 最低気温:12℃ 水温:10.5~13℃(2号池)
天候:雨雨のち晴れ晴れ
ヒットルアー:
 Nories 鱒玄人ウィーパー1.5g
 Timon ティアロ1.3g
 Forest マーシャルトーナメント1.5g
 Angrer'sSystem ドーナ2.0g
 Smith ピュア2.0g・1.5g
 Coatac 岩魚2.5g
 LuckyCraft ミディアムクラピー
 LuckyCraft ディープクラピー
 LuckyCraft フラットクラピーSR
 Keison ミッツSP
 Bassday 管極ヘリウムSS
 Daiwa SCシャッドSP


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(フィッシングキャンプエリア瑞浪)の記事画像
ゴールデンウィークに瑞浪へ白黒をつけにいく(2024/4/27)
GWの瑞浪でひとり他魚種を狙ってみる(2023/5/5)
凛冽なFCエリア瑞浪へ2023年の初釣行に伺う(2023/1/3)
単身赴任先からの帰宅時に旧友と瑞浪で戯れる(2022/3/20)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
長男坊と瑞浪フィッシングパークに赴く(2018/4/29)
同じカテゴリー(フィッシングキャンプエリア瑞浪)の記事
 ゴールデンウィークに瑞浪へ白黒をつけにいく(2024/4/27) (2024-04-29 21:23)
 GWの瑞浪でひとり他魚種を狙ってみる(2023/5/5) (2023-05-05 23:01)
 凛冽なFCエリア瑞浪へ2023年の初釣行に伺う(2023/1/3) (2023-01-14 21:10)
 単身赴任先からの帰宅時に旧友と瑞浪で戯れる(2022/3/20) (2022-03-21 07:22)
 懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1) (2021-05-02 11:04)
 長男坊と瑞浪フィッシングパークに赴く(2018/4/29) (2018-04-30 16:02)

この記事へのコメント
こんばんは~
雨の中お疲れさんでした。

久しぶりの釣行でしたね~
釣果も良かったようですし、
堪能できましたか?
Posted by やすろー at 2009年03月22日 23:33
こんにちは!!

瑞浪、調子よさそうですね(^。^)
アルビノ、多いなら楽しめますね!!
私も、次回は瑞浪へ行こうとおもいました。
Posted by iseise at 2009年03月23日 13:10
>やすろーさん
こんばんは。
子連れの割には、結構数が上がりました。
途切れなくヒットがあり、いろいろなルアーを試せて
楽しめましたよ!

>iseさん
こんばんは。
アルビノは多少遠かったり、タナが深くてもサイトができるんで、
面白かったですね。
子供にもウケてました。
Posted by バラシストバラシスト at 2009年03月25日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルビノだらけの瑞浪フィッシングパーク
    コメント(3)