ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月20日

久しぶりの瑞浪フィッシングパーク

8:00過ぎに現地到着。
平日なので、空いているだろうと思いきや、数日後にトーナメントを控えていたせいか、プラクティスを行っていると思われる凄腕の方が1号池にズラリ。ビックリ
なんとなく気詰まりを感じたので、2号池で釣り開始です。汗
朝は表層での反応がよく、マーシャルトーナメントやペレスプ、ミッツFなどで、サイズは大きくないものの、ポツポツ釣れていきます。
調子に乗って、シャーベットカラーのクラピーで引き波を立てつつ、リトリーブすると、バイト!バイト!
しかし、まったくフッキングしません。面白いんですが、キャッチ0です。

少し2号池が混んできたので、1号池に移動して見ましたが、どうもよくありません。
2号池に戻って、クラピーで数匹追加したあと、昼食にしました。

午後からはアタリが遠のいたので、初めてXスティックを使ってみました。
なるほどこれは・・・、禁断だとか言われるわけだ。ビックリ
アタリの多さもさることながら、明確にツンとアタリが出るので、使いやすいですね。是非が言われるスティックルアーですが、まあ、レギュレーションで認められてるのであれば、使うも使わないも本人次第・・・、よく言われている意見ではありますが、そう思います。

ところで、瑞浪フィッシングパークのWebサイトにはスタッフの方が書かれるフォト日記というコーナーがあります。それによると本日のヒットカラーは、チャート系だったとのこと。
ありゃありゃ、まったく使っておりませんでした。そんなん、わかりまへん・・・。

最高気温:17℃ 最低気温:2℃ 水温:13℃
天候:晴れ時々曇り
ヒットルアー:
 Keison ティアロ1.3g
 Nories鱒玄人ウィーパー1.5g
 Forestマーシャルトーナメント0.9g
 Brave ペレスプ1.6g
 Luckycraft ミディアムクラピー
 Keison ミッツF・SP
 Recent Xスティックミニ0.9g



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ



このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(フィッシングキャンプエリア瑞浪)の記事画像
ゴールデンウィークに瑞浪へ白黒をつけにいく(2024/4/27)
GWの瑞浪でひとり他魚種を狙ってみる(2023/5/5)
凛冽なFCエリア瑞浪へ2023年の初釣行に伺う(2023/1/3)
単身赴任先からの帰宅時に旧友と瑞浪で戯れる(2022/3/20)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
長男坊と瑞浪フィッシングパークに赴く(2018/4/29)
同じカテゴリー(フィッシングキャンプエリア瑞浪)の記事
 ゴールデンウィークに瑞浪へ白黒をつけにいく(2024/4/27) (2024-04-29 21:23)
 GWの瑞浪でひとり他魚種を狙ってみる(2023/5/5) (2023-05-05 23:01)
 凛冽なFCエリア瑞浪へ2023年の初釣行に伺う(2023/1/3) (2023-01-14 21:10)
 単身赴任先からの帰宅時に旧友と瑞浪で戯れる(2022/3/20) (2022-03-21 07:22)
 懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1) (2021-05-02 11:04)
 長男坊と瑞浪フィッシングパークに赴く(2018/4/29) (2018-04-30 16:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの瑞浪フィッシングパーク
    コメント(0)