ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月22日

平谷湖チャンピオンシップトーナメント、止まない雨はない!?

大会当日の天気予報が雨でキャンセルが出たため、キャンセル待ちから繰り上がりで参加できることになった平谷湖で開催されるチャンピオンシップトーナメントへ出場することにしました。
雨だからと一瞬参加を躊躇しましたが、ブログのタイトルに『雨男フィッシャーマン』とまで掲げておいて、雨で不参加と言うのはどうかと思い、参加することに。
Undead Factoryのともぞうさんと相乗りで平谷村へ向かいました。


平谷湖チャンピオンシップトーナメント、止まない雨はない!?
※この日朝の平谷湖。予報どおりの雨天です。


平谷湖のチャンピオンシップについては、予選、決勝の区別なく、1対1の戦いを7戦行って、点数の高い順に順位が決まるという方式です。
点数はサッカー、ワールドカップと同じ、勝ち:3点、引き分け:1点、負け:0点のとおり、勝ち点が得られます。
上位5名が9月に予定されているサンク第3ポンドでのファイナル戦出場資格を得られるとのことですが、7戦も戦いますので、運で左右される可能性は低くなると思われ・・・、実力から言って、今回も結果を求めずに参加することにしました。

さて、今回、初めて使うタックルセットが2セット。
しかもラインを巻き忘れていたので、うち1セットは当初予定していないリールを使っての釣りに臨みます・・・って、負ける前から言い訳かましてみました(笑)

開会式でのルール説明の後、1号池山側の真ん中あたりからスタート。
対戦相手はエキスパートのNさん、放流効果も一瞬で薄れるなか、初回からクランクを投入せねばならない厳しい活性状況で2-5で敗北しました。


平谷湖チャンピオンシップトーナメント、止まない雨はない!?
※大会の開かれている1号池。


この後、途中審判も挟みながら、池をぐるぐる回って、7戦戦ったわけですが、結果は1勝2分4敗の勝ち点5という散々な結果・・・。
普段なら多少細かい内容を記載するところですが、結果がひどいのと、本日は後半開始時に放流も入ったものの、大会を通して渋めで、あちこちでスコアレスドローも頻発する状況だったので、内容を書くのは止めにしました。

それでも名だたるエキスパートの方々の多くが上位に位置していたようで、こういった大会に出るには改めて実力不足ではとも思えました。
最後の方は集中力も途切れていましたし・・・。
ファイナル出場を決められた方、おめでとうございます。

大会終了後、ともぞうさんとひまわりの湯にて、ゆっくり風呂につかり、生き返って帰宅。
楽しい方々とワイワイ釣りができたことが収穫でした。


最高気温:19℃ 最低気温:16℃
水温:14~16℃
天候:雨
ヒットルアー:
 Angrer'sSystem ドーナ2.0g
 Naburaya アキュラシー0.9g
 Naburaya なぶクラF
 RodioCraft プチモカF


他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ




このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
雨の平谷湖FSにて色物を狙ってみる(2024/5/1)
釣友と平谷湖でコーヒーマッチと色物に痺れる(2023/5/2)
古い友人と平谷湖で手合わせする(2022/6/5)
ゴールデンウィークの平谷湖でサクラマスと対峙する(2022/5/5)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
避暑を兼ね、息子と2年ぶりに平谷湖FSに出向く(2018/7/15)
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 雨の平谷湖FSにて色物を狙ってみる(2024/5/1) (2024-05-01 23:34)
 釣友と平谷湖でコーヒーマッチと色物に痺れる(2023/5/2) (2023-05-04 10:06)
 古い友人と平谷湖で手合わせする(2022/6/5) (2022-06-09 22:49)
 ゴールデンウィークの平谷湖でサクラマスと対峙する(2022/5/5) (2022-05-06 22:18)
 約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6) (2021-06-13 00:16)
 避暑を兼ね、息子と2年ぶりに平谷湖FSに出向く(2018/7/15) (2018-07-16 14:27)

この記事へのコメント
こんばんは

大会お疲れ様です。
チャンピオンシップの内容を知ると出場する勇気が萎んでしまいますね(笑)。
立ち直れたら次回頑張って下さい!
Posted by タケピョンタケピョン at 2014年06月22日 21:14
こんばんは。

大会、お疲れ様でしたm(__)m

先週の放流も、瞬殺の勢いで効果が無くなりました(^^;;

今後暑くなるにつれ、さらに厳しい大会になりそうですね。
Posted by パンダ at 2014年06月22日 23:24
>タケピョンさん

こんばんは。
しばらくは、緩い大会にしか参加しないかもです。
タケピョンさんも1回、どうでしょう?
フレッシャーズでお待ちしていますよー。
Posted by バラシストバラシスト at 2014年06月26日 22:26
>パンダさん

こんばんは。
やはり放流効果は一瞬でしたか・・・。
来月は予定があって、チャンピオンシップに出られませんが、それでよいような気がします(笑)
Posted by バラシストバラシスト at 2014年06月26日 22:28
こんばんは。

中々渋い大会だったようで・・・・・・
第2戦に参加予定ですがどうなることやら。
Posted by otama420 at 2014年06月26日 23:23
こんばんは。

あら、次回は出られないんですね。
最後に平谷湖行ったのは2年前になってしまうので、大会までにいちど釣りに行ってきます。

渋谷湖か~~~
Posted by SINSIN at 2014年06月27日 22:20
>otama420さん

こんばんは。
渋くて負けた試合も勝った試合も1-0や2-1、0-1だったりします・・・。
スコアレスドローも頻発していて、「負けてもいいから釣りたいな~」っていう声が多かったですよ。
Posted by バラシストバラシスト at 2014年06月28日 00:29
>SINさん

こんばんは。
次回のチャンピオンシップは都市対抗野球の応援で行けないのですよー。
これから水質も悪くなってきますからね・・・。
渋さは承知の上で(笑)
Posted by バラシストバラシスト at 2014年06月28日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平谷湖チャンピオンシップトーナメント、止まない雨はない!?
    コメント(8)