ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

新カワハギ竿購入!

最近はほとんど釣行する機会もなく、すっかりブログも放置気味ですが、
そろそろカワハギのシーズンに入るなか、5月のキス釣行で再起不能になった
カワハギ竿の代わりの竿を入手しました。

これまでは、柔らかめでハワセ、タルマセに強いAトリガーカワハギ185Sを
使っていましたが、"掛けて釣る"攻めの釣りを指向してみようと思い、
購入したのが、『ダイワ フィルダーカワハギ180MH』!
セールにて1万円を切る価格で買えてしまいました。
Aトリガーの後継、Aブリッツも考えましたが、昨今厳しくなる経済状況が許さず。
一昔前ならもっとグレードが高い竿でしょうし、
100gを切る重量で操作性は十分と判断しました。


新カワハギ竿購入!
※金色のブランクが眩しい。


実際に手にした感じでは、当初思ったよりずいぶん硬い・・・(汗)。
スタンダードな180Mの方がよかったかな~と後悔しなくもないですが、
金色のブランクに賭けてみますよ。

「連邦の白い奴」から「金色」に乗り換えるあたり、節操はありませんが(笑)。
引き釣りでキスばかり釣って、先代のAトリガーのように
外道竿になっちゃう恐れはありますが、今シーズンのカワハギに挑んでみます!
・・・とは言え、相変わらず釣行予定はないのですが(涙)




このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(沖釣り)の記事
 レインウェア購入 (2009-08-09 13:57)
 レインウェア購入検討 (2009-07-25 21:40)
 カワハギタックル購入! (2008-10-23 21:26)

この記事へのコメント
おはようございます♪

連邦軍からジオンに寝返ったとか!?

早く入魂できると良いですね♪
Posted by かばぞう at 2012年09月13日 05:44
かばぞうさん、こんにちは。
ジオンというより、エウーゴですね(笑)
金色の感じが百式っぽいです。
いずれ管釣りにも復帰したいと思いますので、その際はぜひお付き合いください。
Posted by バラシストバラシスト at 2012年09月13日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新カワハギ竿購入!
    コメント(2)