ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月07日

オープン2日後の平谷湖フィッシングスポット

オープン日は爆釣だったというWebサイトの記事に期待して、
オープン2日後の平谷湖へ行ってきました。
今回急いで釣行を決めたのは他にも理由があって、それがこれ↓。



前から、"掛け"もできるバランスのよいロッドが欲しいと思っていた折、ついに買ってしまいました。
買えば、使ってみたくなる・・・、ということで、平谷湖へ来たという訳です。

さて、1号池にて、「トラウトワンとは違うのだよ。トラウトワンとは。」と
つぶやきつつ、(トラウトワンも良い竿です。)ドーナの赤金をキャスト。
ビュッという風切音の後、前を見ると、ずいぶん飛んじゃってます。
「通常の3倍」飛んだりはしませんが、その飛距離に驚き。ビックリ
ついでに1投目で幸先良くチビマスをキャッチです。

ところが、その後はと言うと・・・、
「ロッドの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを」、
まんまと教えられました。ガーン
この日、平谷湖の最低気温は1℃ほど。気温と同様、AMはさむ~い釣果。
周りでもごく一部の方が釣れているのみでした。(言い訳)

午後、水温が上がってきたためか、雨が降ったためか、わかりませんが、
活性が上がったようで、表層でも反応が良くなりました。

オープン2日後の平谷湖フィッシングスポット
※この日のサイズは20~30cmクラス。


その後、いつものウィーパーやマーシャルトーナメントでボチボチキャッチしていましたが、
雨がひどくなったため、チケットに入場券がついてくる「ひまわりの湯」(本格的な温泉)へ
行きたくなり、15時半で竿じまいしました。
平谷湖に来た中では、もっとも厳しい結果となりましたが、
今回、下手なのは竿のせいではなく、腕のせいということがはっきりしました。(涙)

オープン2日後の平谷湖フィッシングスポット
※人は少なめでしょうか。



最高気温:12℃ 最低気温:1℃ビックリ 水温:6℃
天候:曇りくもりのち雨雨
ヒットルアー:
 Nories 鱒玄人ウィーパー1.5g
 Forest マーシャルトーナメント1.5g
 Angrer'ssystem ドーナ2.0g
 Brave ペレスプ2.3g
 Keison ミッツF



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事画像
雨の平谷湖FSにて色物を狙ってみる(2024/5/1)
釣友と平谷湖でコーヒーマッチと色物に痺れる(2023/5/2)
古い友人と平谷湖で手合わせする(2022/6/5)
ゴールデンウィークの平谷湖でサクラマスと対峙する(2022/5/5)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
避暑を兼ね、息子と2年ぶりに平谷湖FSに出向く(2018/7/15)
同じカテゴリー(平谷湖フィッシングスポット)の記事
 雨の平谷湖FSにて色物を狙ってみる(2024/5/1) (2024-05-01 23:34)
 釣友と平谷湖でコーヒーマッチと色物に痺れる(2023/5/2) (2023-05-04 10:06)
 古い友人と平谷湖で手合わせする(2022/6/5) (2022-06-09 22:49)
 ゴールデンウィークの平谷湖でサクラマスと対峙する(2022/5/5) (2022-05-06 22:18)
 約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6) (2021-06-13 00:16)
 避暑を兼ね、息子と2年ぶりに平谷湖FSに出向く(2018/7/15) (2018-07-16 14:27)

この記事へのコメント
はじめまして。いまたろうといいます。
昨年からエリア始めて、今年から渓流も始めました。

同じナチュブロガーですのでよろしくおねがいします!

実はこの日の前日、つまりオープンに私、出かけました。

Hpで言うほどのボコボコではなかったですが、結構つれましたね。それより問題は、人が入りすぎたことだと思います。

そして今日、これから平谷湖へでかける予定です!

釣れると良いな・・・。
Posted by いまたろういまたろう at 2008年04月19日 04:16
コメントありがとうございやす。
そうですか、前日はそんなに人が多かったのですね。
行ったのはまだ4回目ですが、平谷湖は気に入っちゃった釣り場ですので、またいつかご一緒できると、いいですね。
いまたろうさんのブログにも遊びいかせてもらいますので、またよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by バラシストバラシスト at 2008年04月20日 23:35
バラシストさんこんにちわ!

私のブログいらしていただいてありがとうございます。

私も基本的にほぼロンリーアングラーなので、色々勉強させてください。

リンク、もちろんオッケーです!わたしも張らせていただきますね!
Posted by いまたろう at 2008年04月21日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープン2日後の平谷湖フィッシングスポット
    コメント(3)