ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月05日

予定外の管釣り用プラグを買い求める

ロストしたルアーを補充しに名古屋市守山区のナチュラリストさんへ。
スプーン数個とフィッシングエリアニュースを購入するだけのはずが、
店を出るときは、なぜか複数のプラグが紙袋の中に・・・。


予定外の管釣り用プラグを買い求める
※今回購入の品々。


今回購入したプラグは下記のとおり。

①Timon パニクラMR
まず購入したのは、一見、クラピーに似た外見ですが、
「クラピーとは違うのだよ。クラピーとは。」(ランバ・ラル)な
パニクラです。
スローで引いてもウォブリングがきつく出て、ボトムノックも得意だとか。

②LuckyCraft ディープクラピー・ミディアムクラピー
最近のクランクでは、クリアやシャーベットカラーが流行りなところ、
主戦力のクラピーにミソシャーベットを追加です。

③Jackson トラウトチューンディープ45mm(DAYSPROUTチューン)
あとは、最近マイブームなミノー。
先日の釣行で破損したジャクソンのトラウトチューンの
ディスプラウトチューンモデル(チューンのチューンかい!)が
あったので、思わずバイト。
45mmとサイズも小さめで、レインボーにも効果がありそうです。

上記ルアーの購入にて、諭吉さん1名が逝きかけるところを
なんとか気持ちで踏ん張った訳ですが、
さすが「熱い店」と言われるだけあって、無傷では出てこられません。

しかし、これで「ジオンは後、十年は戦える!」(マ・クベ)と
言わないまでも、よい戦力が補充できました。
(相変わらず釣行予定はありませんが・・・。)
こういった使い方が有効だ!という情報があれば、
ぜひコメントをお願いします。m(_ _)m


他の方の記事が見たい方はこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ





このブログの人気記事
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)
2度めの小菅トラウトガーデンで雨に打たれる・・・(2021/5/21)

懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)
懐かしの瑞浪で旧友に珈琲を献上する(2021/5/1)

約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)
約3年ぶりの平谷湖で雨ニモマケズ旧友と釣り遊ぶ(2021/6/6)

およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)
およそ1年半ぶりの王禅寺参り(2021/4/18)

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
Fish Hook Festival´23に立ち寄ってみる(2023/11/9)
ルアー専門店『maniac's(マニアックス)』に初訪問してみる(2023/8/27)
赤いやつ 『エリアドライブ トーナメントスペックARD-62T-DTS』を入手した
エリアトラウト専門店『t-Route』に訪問してみる(2022/10/20)
バリバス『エリアドライブ ARD-64-T』を使ってみた
あえて今修羅L-TZを購入
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 Fish Hook Festival´23に立ち寄ってみる(2023/11/9) (2023-11-10 16:05)
 ルアー専門店『maniac's(マニアックス)』に初訪問してみる(2023/8/27) (2023-09-16 19:56)
 赤いやつ 『エリアドライブ トーナメントスペックARD-62T-DTS』を入手した (2023-02-10 00:00)
 エリアトラウト専門店『t-Route』に訪問してみる(2022/10/20) (2022-10-23 09:14)
 バリバス『エリアドライブ ARD-64-T』を使ってみた (2022-10-05 09:47)
 あえて今修羅L-TZを購入 (2022-07-08 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

気を強く持たないと、名古屋のあの店はマズイですね。
精神力も鍛えられるような・・・w

え~
スプーンが2個しかないのですが、
当初の目的は果たせているのでしょうかw?
Posted by やすろーやすろー at 2010年06月06日 23:38
やすろーさん、こんばんは。
あら、やはり気付かれましたか(笑)。
スプーンはいまいち補充できておりませぬ・・・。
Posted by バラシストバラシスト at 2010年06月07日 01:54
こんにちは釣友WAVEの管理人です。

6/2日、つい先日釣友WAVEがニューオープンいたしました。

オープン間もなく、会員数は急激に増えそれと共にアクセスも急上昇中。

釣友WAVEは広告収入も無い完全非営利の釣りの無料釣りコミュニティーサイトです。
ブログ登録も出来るため、今ご利用のブログを登録することで、アクセスアップにもつながります!

オープンしたばかりの釣友WAVE立ち上げメンバーとしてほんの少し釣果をアップしていただいたり、MY釣友を増やして頂けるだけでも本当に有難いです。


釣友WAVE


是非登録お願いいたします。


敬具
Posted by 釣友WAVE at 2010年06月08日 17:43
バラシストさん、こんばんは。
ナチュラリストは仕事場から近い(車で15分程度)のと、
色々話が聞けるので、しょっちゅう行っています。
先日もドットコム用にクラピー数個、フック等を購入してきました。
近々また行くつもりですが。
Posted by kasugai at 2010年06月09日 21:31
kasugaiさん、こんばんは。
いよいよドットコム平谷湖戦間近ですが、準備は万端でしょうか?
日曜日もドットコムへの戦力補充と思しき方々が
結構いらっしゃいました。
がんばってください。
今回も私は不参加で次の日に釣行予定だったりします。
Posted by バラシストバラシスト at 2010年06月10日 22:18
はじめまして。
kasugaiさんの所から飛んできました。
クラピーのミソシャー、関東でもかなり釣れますよ!

パニクラは、ミストペレットがお勧めです。
Posted by しょうり at 2010年06月11日 09:11
しょうりさん、はじめまして。
パニクラのお勧めカラーはミストペレットですか。
なるほど実績のあるク○ピーのゴ○シャー○ットにもよく似てますね。
ミソシャーベットは14日中部圏でも効くかどうか試してみます!
Posted by バラシストバラシスト at 2010年06月11日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定外の管釣り用プラグを買い求める
    コメント(7)